その他

あなたの好きな色は何色ですか?

カラーカード

カラーカードを見ていると、

世の中にはたくさんの色があるんだなーと思いました。


色は目で見て感じるものなので、

自分の生活の中で気持ちや行動に

たくさんの影響を受けていると思います。


そういえば私は小さい頃から赤やオレンジなど

強い色が苦手で、地味な色が好きでした。


ピンクや黄色もパステルカラーは好きでしたが・・

母に、『若いのに地味・・・』

って言われ、なかなかのショックで

身の回りのもので明るい色も買ってみましたが

やっぱり使わなくなってしまいます。。


大人になって、白・黒・シルバーが好きって気づいて

インテリアにも取り入れています。


もっと早く自分の好きな色をわかってたら・・

って思います。

自分の好きな色には癒しの効果があるそうです。


また色にはパワーがあるそうで、

なりたい自分になりたい時

色の持つパワーに頼ってみるといいかもしれません。


  ・・・・つづく。