その他

2022.1

お正月飾り

明けましておめでとうございます。

 

昨年末ホームページをリニューアルし

気分も新たにブログを再開します。

 

今年の目標は、個人的には人間力を育てる!

今までも心掛けてはきましたが、コロナ禍の世の中になって

一層大切なことではないかと感じています。

 

会社の目標は成長!

会社を立ち上げて7年、多くの方にお世話になって今があります。

初心忘るべからず。

今一度立ち返ってラージストさんに任せて良かった

と言って頂けるよう、日々精進し会社としての成長をしていけたらと思います。

 

2022年も宜しくお願い致します。

施工事例

外壁塗装 意匠仕上げ

意匠仕上げ

気づけば季節は春ですね。

今年の桜をみることは出来ましたか?


受験生だった息子は志望校に合格をしました。

桜を一緒に見に行きたかったけれど(写真を撮りたかった…)

自粛生活の中、夢叶わず…

季節は移り変わり… 新緑の季節を迎えました。

緑のまぶしい大好きな季節。

小さな庭の木を眺めて…楽しみたいと思います。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、題名の通り…

今回は新築時におススメの塗装仕上げです。


塗り替え時には施工できないわけではありませんが

既存下地の状態によりキレイにできない可能性があります。


途中から撮影しましたので

重要な下地処理の工程が抜けていますが(・.・;)

 

意匠仕上げ

意匠仕上げ

例えば一般的なお宅ですと

吹き付け担当

中間押さえ担当

仕上げ押さえ担当と

最低3~4人

理想は5~6人で施工します。

意匠仕上げ

意匠仕上げ

仕上がりの雰囲気はこんな感じです。

足場の影で分かり辛い…

その他

2020.1.6

poter`s

新年あけましておめでとうございます。


今日から仕事始めです。


今年の抱負は

事業拡大に向けて構想を目に見える形にできるよう

行動していきたいと思います。


気分も新たに頑張りますので

本年もどうぞよろしくお願い致します。

その他

2019仕事納め

LEGO

今年は元号が令和に変わり

新しい時代の幕開けを感じた年となりました。


AI・自動運転・・など耳にすることも多くなり

時代は私たち大人が子供の頃に想像していた未来に

大きく変化しているのだと感じています。


ラージストも時代の流れに乗れるように

そして時代が変わっても変わらず受け継ぐものは大切に・・

日々精進してまいりたいと思います。


明年もどうぞよろしくお願い致します。

                    

その他

沖縄の現場視察

11月に沖縄の現場を視察してまいりました。


初めて行かせていただきましたが

本物のシーサーを見てちょっと感激。

沖縄

沖縄

沖縄

高い山がないのには驚きましたが

海はやはり綺麗なところでしたね。

沖縄

ご当地お茶でしょうか。

メーカーは違えど同じ名前のお茶が売られていました。


ラージストの地元では見たことないですね。

さっぱりとした飲み味でした。


観光でゆっくりと過ごしたい感じでしたね。

                   大西

エイジング 施工事例

テーブル塗装

年の瀬ですね。

日中バタバタと忙しく

塾から息子が帰ってくる時間帯には

既に睡魔と戦ってる私ですが・・

受験生の息子を応援したい気持ちで頑張る毎日です。


さて今回 家具塗装をさせて頂きました。

テーブル塗装

↑ こちらの写真と同じ仕上げ希望とのご依頼です。

 

参考にできるものがこの写真一枚のみで

さあどうしようかと多少悩みましたが

 

 

テーブル塗装

テーブル塗装

テーブル塗装

結果はほぼ見本の写真通り

お客様も納得の仕上げとなりました。

 

テーブル塗装

テーブルもこの写真の表情にして欲しいと

ちょっとこれは難易度高いかなと頭をひねりましたね。


自分たちはあくまで塗装にて再現しますので

凸凹や木本来の木目などは

塗装する素材にかなり左右されます。

 

写真のテーブルは木自体がちょっと古いものを使用し

乾燥により木目に沿って

自然の凹凸が出来ています。


表面がツルツルに加工された木を使用した場合

この表情を表現しようとするのは出来ないことはないんですが

費用と時間がかかりすぎてお客様の希望する金額に

収めることはできません。

テーブル塗装

テーブル塗装

凹凸が無い分若干表情が違いますが

色味等の雰囲気は結構よい線いってるんじゃないの?

と、自分の中では限られた予算の中で

この仕上がりなら合格ですね。


                         大西

その他

愛媛の特産品

ラージストは南予方面でのお仕事も

よくさせて頂くのですが

今回は宇和島のお客様より

じゃこ天を頂きました。


愛媛生まれ、愛媛育ちですが

こんなに美味しいじゃこ天は

初めて食べました。

プリプリ!です。

じゃこ天

バターで炒めると美味しいと書かれていたので

初挑戦です。

じゃこ天

子供に、この写真では美味しさが伝わらないね…(・_・)

と言われてしまいましたが

本当に美味しかったのでご紹介です♪

…写真の腕をあげたいです。

施工事例

吹付け

連日の台風19号による被害状況のニュースをみて

言葉を失ってしまいます。

被害にあわれた方々が少しでも早く

日常の生活に戻れますよう心から願っています。


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


ラージストのブログが滞っていました。。。

 

住宅の塗り替えをさせて頂きました。

施主様は今の雰囲気を壊したくないとの事で

新築時と同じ仕様で

吹き付けをさせて頂きました。


↓ 施工前

吹付け

吹付け

お客様にご満足いただけました(^^

ラージストは外壁の吹付けも得意なんです。


↓ 施工後

吹付け

施工事例

建具の塗装

建具

建具の塗装です。

途中で写真撮るの忘れてたので

慌てて撮影開始(^^;


出来るだけ工場で作ったような

既製品に近い仕上がりにして欲しいとのご依頼で・・

建具


色付けにも気を使って

カラークリアに仕上げました。


パッと見た感じは既製品に見え・・

なくもないですね。


想像する以上には

技術を要する仕事でした。


          大西