DIY エイジング

調色+エイジング

エイジング

このオーナメントに使われている

Christmas 

の下地や屋根の部分に使われている

なにいろ?って言ったらいいかわからない色。


この色を再現したいと思います。


色見本と照らし合わせてみたけれど

色見本の中には見つからない色です。

 

調色し、近い色を作ってみました。

エイジング

板に塗ってみると 

ペンキで調色したままだと単色なのでペタリとしていて

このオーナントの雰囲気とは違う。

試行錯誤して・・

エイジング

エイジング

エイジングを施したら再現できました。

エイジング

オーナメント、なかなか複雑なエイジングが

施されてました。

 

↓ 右側が再現できた色。

 左側は、ピンクっぽくなってしまって失敗!

と思った最初に作った色。

オーナメントの色とは違うけど

雰囲気のいい色です。

エイジング

調色とエイジングは、ラージストの得意分野です。