エイジング 施工事例

サビ塗装&サビ風塗装

エイジング

スレートにサビ塗料で

錆びさせてみました ↓↓ 

こちらは本物のサビです。

エイジング

エイジング

 

ここからは ↓↓ サビ風塗装

普通の塗装で サビっぽく見せています。

エイジング

エイジング

エイジング

エイジング

私は自然に錆びた感じも好きなのですが

長年かけて・・と時間もかかります。


今すぐ古びた錆びた感じにしたい。

という時、

エイジング塗装をすると

味のある仕上がりになります。


昔は 塗装といえば 古びた仕上げなど好まれなく

ピカピカに蘇らせるイメージでした。

でも今はエイジングして

古びた感じに塗装をし

雰囲気作りをするのも素敵です。

雑貨も使い込んだアンティークなものが

好まれています。

それに合わせた雰囲気作りに

エイジング塗装を・・

とのご依頼も今は増えています。


時代の移り変わりなのかな。